当サイトの無断コピーは禁止です。コピーをされる方は必ずこちらを読んでください。

ペンジュラム(ペンデュラム)の正しい使い方を教えます~使用方法は占いだけではありません~

ペンジュラム ブログ

現在、ペンジュラム講座を開講しています。

この講座では正しいペンジュラムの使い方を学ぶ講座です。

 

「ペンジュラム・使い方」

とWebで検索をして、独学で学ぶ方法もある思います。

確かに、それは便利だと思います。

 

しかし、独学は落とし穴もあります!

ペンジュラムの間違った内容を理解すると、逆に危険な事にもなります。

↓「ペンジュラムの危険性」も併せてお読みください↓

ペンジュラムの危険性~初心者にオススメのペンジュラム~
ペンジュラムの講座を開講しています。 ペンジュラムは、ダウジングとして使用されています。 Yes or Noを見るだけではなく、エネルギーリーディングもできる道具です。 スピリチュアルの入門として、是非理解していただきたい講座です。 このページでは、ダウジング・ペンジュラムの選び方等をお話致します。 ダウジングに関する本は沢山あります。 その為、独学で学ばれる方もいらっしゃると思います。 だから、すぐにでもマスターできると思っていると思います。 でも、ペンジュラムは便利ですが、危険性もあります。 一番大切な事は、自分自身がキチンと地に足が付いているかどうかです。 ヒーラー(ヒーリングをする人)の人は、ペンジュラムを使用する機会が多いと思います。 ただ、キチンと地に足をついていないヒーラーもいらっしゃいます。 その為、そういう人がペンジュラムを使用しますと、トラブルになってしまう可能性があります。 ペンジュラムを使用する時は、自分自身がキチンと安定(浄化)しているかどうかが大切なのです。 ペンジュラムは、使用者の状態によって諸刃の剣になってしまうのです。 「ペンジュラムは当たるのか?」 そのような考えを持っていらっしゃる方は、ペンジュラムの使用は控えた方がいいと思います。 そのような目的で使用すると、かえってトラブルになる可能性があります。 ペンジュラムは、自分自身の直感を磨くためのツールとして使用します。 当たる・当たらないという事よりも、自分自身にとって解決のヒントをサポートしてくれると思った方がいいでしょう。

また、それは教える人の手腕も問われます。

今回は、北村のペンジュラム講座の特徴をお話します。

Sponsored Links

ペンジュラム講座で出来る事。

 

私の講座でペンジュラム講座を受けて、期待できる事を書いてみます。

・YesかNoを判断出来る。

・今の自分に合う物(必要となる物)を知る事が出来る。

       (例えば、パワーストーン・色)

・土地のエネルギーをしる事が出来る。

e.t..c…

ペンジュラムの基本は、YesかNoを見る事です。

それが出来ると、様々な事に応用が出来ます。

 

よく、ダウジング専用の用紙を使われる人がいますが、私の講座では使用しません。

用紙を使用すると、自分自身の力が発揮できなくなる可能性があります。

またペンジュラムは、こっくりさんとは全く関係がありませんのでご安心を…。

 

北村流ペンジュラム講座(基礎編)の流れ。

私の講座は約3時間となります。

人数によっては4時間ぐらいは掛かると思います。

現在の所、人数は2人が限界です。

人数が多くなると、一人一人のチェックがキチンと出来なくなりますのでお断りしています。

では、北村流の講座の流れを説明します。

①まずは、座学から始めます(約30分程度)。

・ペンジュラムの基礎知識

・注意したい事

・持っているペンジュラムのチエック。

②実際にペンジュラムを使用して実践していきます。

③使い方がキチンと出来ている場合は、中級編を行います。

・ペンジュラムは諸刃の剣ですので、「注意して欲しい事」や「守って欲しい事」を伝えています。そのような事を伝えず、いい事ばかりしか伝えない講座もあります。

そういう講座には気をつけた方がいいと思います。

・また、ギャンブル等で使用される人もいらっしゃると思いますが、私は止めた方がいいと思います(タロット占いでは、タブーです)。

Sponsored Links

ペンジュラム使用の注意点。

 

ペンジュラムは、リーディングの道具として使用されています。

その為、リーディングは自分自身の身体のコンデションが必要となります。

コンディションが悪いと、キチンと使用出来なくなります。

場合によっては、受講をお断りするケースがありますのでご了承ください。

オルゴナイトのペンジュラムは?

 

ペンジュラムには、金属・天然石の物があります。

私の講座では、天然石の使用をオススメしています。

初心者の人は、水晶・アメジストがいいと思います。

当講座では、オルゴナイトのペンジュラムは使用しません。

↓下記を参照ください↓

オルゴナイトの効果は…?~オルゴナイトの嘘と危険性~
オルゴナイトは金属や天然石を樹脂で固めたものです。 鮮やかに見える反面、「気持ち悪い」「暗い」イメージがあります。 また、残念ですが風水的にはオススメ出来ません。 オススメ出来ない理由について説明したいと思います。

ペンジュラム講座のご案内。

 

現在、岡山市北区表町でペンジュラム講座を開講しています。

詳細は下記のページをご覧ください☆

ペンジュラム(ペンデュラム)講座
この講座では、 ペンジュラム(振り子・ダウジング)の仕組み、実際にいろんなものを使ってペンジュラムの使い方をマスターする講座です。 ペンジュラムの使い方をマスターすると、日常生活で判断に迷ったときなど、とても便利です。 また、YES or NOだけでなく、パワーストーンを選んだり、気になる物をチェックする事もできます。 エネルギーリーディングが出来る為、スピリチュアルの入門としても利用できます。 開講場所は岡山市北区表町になります。

Sponsored Links

コメント