2018年(九紫火星)の年の過ごし方。

2018年が始まり、もうすぐ3月になります。

ただし、旧暦では本格的に2018年が始まったのは2月4日の立春からとなります。

なので、まだ1ヶ月は経っていない状況です。

今月より、「九紫火星」・戊戌の年がスタートしました。

今回は、風水的にオススメな行動として、2点を取り上げたいと思います。

目次

①避けたほうがいい方位。

方位学を使用されている方はご存知かと思います。

2018年、皆様が使用できない方位を紹介致します。

北:五黄殺

南:暗剣殺

南東:歳破(今年の干支と対角線上の方位)

生まれた年によって、使用できない方位があります。

九星気学は、こちらの早見表で調べる事が出来ます。

もし、凶方位に出かけなければならない場合は、なるべく温泉に入らない様にしましょう。

入ってしまった場合は、上がる時にシャワーで流してから出ましょう。

ただし、凶方位は自宅から約35キロ以内の土地は影響を受けません。

凶方位だからと言って、近くの買い物先などを方位で決める事は、逆に自分の行動運を妨げる事になります。

運気が下がりますので、絶対にやめましょう。

Sponsored Links

②今年はビューティ・ダイエットにオススメの年。

九紫火星は、ダイエット運、ビューティー運・直感運・芸術などの要素があります。

今回は、ビューティー運についてお話をしましょう。

特に女性の方は、綺麗になるチャンスの年です。

今年のポイントとしては、今使用している化粧品を見直してみましょう。

直感が磨かれる年でもありますので、

「今、使用している化粧品…変えたほうがいいかなぁ…」

と感じていたら、別の化粧品にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

「高い化粧品・化粧水・コスメの方が効果が出やすい…」

と思いがちですが、

まずは、自分自身に合っているかどうかが大切。

コスメは相性が有ります。自分に合っている物は、運気を良く導いてくれます。

かえって、市販で売られている化粧品の方が良かったりする事もあります。

「なんだかいい感じがする…」

「今のままで十分かも…」

と感じるのも直感です。

男性の方も同じく、スキンケアに使用するアイテムを見直してみてはいかがでしょうか。

ただし、化学物質を多く含んだコスメ・化粧品は悪い「火」の気を含んでいます。

控えめな物を選んで見ましょう。

Sponsored Links

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次