リセット出来る魔法の4つの言葉

information

ハワイは英語を使用しますが、
ハワイ語が存在します。

例えば、

ohana(オハナ)は家族.

aloha(アロハ)は愛・恋で「こんにちは」と言われる場合が多いです。

mahalo(マハロ)は「ありがとう」。

mana(マナ)は「奇跡・霊的な力」で、
スクエア・エニックスさんのゲーム「聖剣伝説」には「マナ」が出てきます。

そのなかで、
「ホ・オポノポノ(Ho’oponopono)」という言葉があります。

ponoは
善良性・親切心・真心・モラル・本質・正義
等の意味が含まれています。

つまり、
地球上のすべての事が本来あるべき状態の事。

簡単に言えば、
リセットに近い事ですね…。

「ホ・オポノポノ」発祥の歴史が浅いのですが、
4つの言葉を口に出したり、
心の中で唱えたりすると浄化出来るという言い伝えがあるようです。

対象の4つの言葉です。

「ありがとう(Thank you)」
「愛しています(I love You)」
「ごめんなさい(Sorry)」
「許してください(Please forgive me)」

単純な言葉ですが、
人前ではなかなか口に出せない言葉ですよね…。

この4つの言葉を唱える事で、
浄化出来ると言われています。

寝る前に心の中で、
「ありがとう」「愛してる」「ゴメンネ」「許してね」
と唱えて見るのもいいでしょう。

江本勝氏の著書
「水は答えを知っている(サンマーク文庫)」には、
水に言葉を浴びせると綺麗な結晶を作る事が出来る
とのデーターがあります。

言葉は、
人の身体にも潜在的に深く影響するようです。

言葉は、
意外と凶器になる事もありますので、
言葉選びは慎重に行いましょう。

Sponsoed Links

information

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次