当サイトの無断コピーは禁止です。コピーをされる方は必ずこちらを読んでください。

手相の真実~正しい手相占いの判断方法~

information 占い

「手相」は占術の中でポピュラーな占いです。
本屋さんには、さまざまな手相占いに関する書籍があります。

ただ手相占いは、追及してくと年齢まで予測する事が出来る占術です。
今回は手相についてのお話をしたいと思います。

Sponsored Links

おしゃべりなてのひら(掌)

「手相なんてただのシワ」とお考えの方もいらしゃるかと思います。
しかし、掌を見るとその人の性格がほぼ分かってしまうのも真実です。

例えば、
掌に細かい線がたくさんある人は、繊細な人によく見られます。

おおざっぱに申し上げると、
縦の線が多い人ほど運が良く、
逆に島の形をした線や横線(遮る様な線)が多いと、停滞していると言われています。

手相の代表的な線といえば、
生命線・運命線・知能線・感情線・(結婚線・太陽線)があります。

運命線が薄い場合は、今現在の目標が曖昧な可能性があります。

ただし、手相は変化します。
「あ~私って、良くない手相だ…」と思って落胆せずに、今後の生活のヒントとして参考にしましょう。
将来、良い線が出てきたらチャンスです。

また、手相は右手・左手の両方で見るのが常識です。

手相は追及していくと細かい占術になります

先程、手相で分かる基本的な線や性格についてお話しました。

さらに追及すると、手相には「流年法」と言われている技術があります。
生命線や運命線などをベースに年齢で起こる出来事を予測する方法です。

書籍などを見ると、流年法について記載されている手相の本は少ないと思います。
流年法は本当に細かく、習得するには最低2年ぐらいは必要だと言われています。

流年法について独学でマスターされる方もいらっしゃいますし、師から学ぶ人もいらっしゃいます。
なので、「1日でマスターする手相講座」などでは簡単な手相鑑定しか出来ないと判断してください。

手相鑑定は、安い鑑定料から高い鑑定料まで様々です。
流年法の鑑定は本当に細かいので、占術師によりますが最低でも1万円以上はかかると思ったほうがいいと思います。

切れた生命線について

生命線と運命線は基本的な線になります。
中には生命線が切れている手相があります。
生命線が切れている場合は、
切れた部分が内側からカバーしているか、外からカバーしているかによって変わります。

切れ目が内側からカバーしている場合は、病気やケガなどのトラブルに注意が必要です。
切れている部分の流年の時は慎重にしましょう(生命線の流年は手首に向かって歳をとります)

逆に切れた生命線が外側からカバーしている場合は、タフな人になります。

手相鑑定詐欺には注意しましょう

今はどうなのかは知りませんが、
数年前に街角などで「無料で手相を見せてください」と言われて、宗教に勧誘されたり高価な開運商品を購入させられるケースがある様です。

なので、それらのインチキを防ぐためにも手相の簡単な知識を身につけましょう‼

「すごい手相の持ち主です‼」
「将来良くない手相です…」
と言われたとしても、

「じゃあ、私は何歳で運がかわりますか⁇」
「(薬指の下の縦線指して)この線は何線ですか…?」
「私は繊細な性格ですか⁇(線の細かさで判断出来る)」
等と突っ込んでみましょう。

正確な回答が出来ない場合は、怪しいと思った方がいいと思います。

【参考文献】

流年手相術
株式会社 創文
¥1,760(2019/10/27 16:19時点)

Sponsored Links

コメント