現在は、
スマホ(スマートフォン)・iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・タブレット端末など、
情報取集にとって、便利な時代になりました。
しかし、
食事中でもスマホをいじりながら食べている人(ながら食い)が多くなっています。
食べる時間がないほど仕事で忙しい人や、
連絡に追われている人ならば仕方がないですね。
でも、
食事中のスマホいじりは、原則止めた方がいいと思います。
そのような人は、
下記のようなキャラクター性(性格)が備わっている可能性があるかもしれません…。
・計画性がない人
・優柔不断な人
・KY(空気を読まない)人
・自己中心的な人
・人の話をキチンと聞くのが困難な人
・食べ物を粗末にする人
・物を大切にしない人
・信用が出来ない人
・攻撃的な人
e.t..c…
「お店で一人でランチをしているから、別にいいじゃん!」
と思っている人へ…、
もしかして、
他の人や店の人に「行儀が悪い人だな」と思われているかもしれません。
しかも、
食事中に端末を近くに置いていたら汚れます。
液体に触れて故障しても、
端末の修理代金の負担は自分自身になります。
婚活中のお見合い・取引先とのやりとりの場合、
相手が食事中にスマホをいじっていたらどうでしょうか?
気分悪くなりますよね。
「お見合いの時だけ気をつければ大丈夫」と思っていても、
気が緩むと癖が出るものです。
もし、
子どもがスマホをいじりながらご飯を食べていたらどうしますか?
そうしないように躾をするのが親の役目です。
「そんな事をいったって、どうしてもスマホを触らないと気がすまない」と思われる人は、
まずは一言、相手の許可を頂いてみては如何でしょうか??
風水的には、
「ながら食い」は金運をダウンさせる行動になります。
カロリーは摂取できても、食の持つ「金」の気を吸収する事は出来ないと考えてください。
最近では、
ながらスマホによる事故が多発しています。
スマホは歩くパソコンの様な物ですので、
一度立ち止まってから使用しましょう。
Sponsoed Links
コメント